タルキール覇王譚、新カード多数
2014年9月1日 TCG全般なんかいきなり結構な量の新しいカードが追加されて驚いていますがまとめてみます
マルドゥの戦叫び 赤3
クリーチャー、オーク・シャーマン コモン
強襲、~が戦場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、あなたのマナ・プールに赤白黒を加える。
3/3
殴ってたらエミッサリーみたいにマナを生み出すやつ
生み出すカラーは赤白黒と3色生み出すのでだせば結構いろんなことができるのではないのだろうか
リミテなら欲しい感じ
よろめく従者 黒7
クリーチャー、ゾンビ コモン
探査
接死
3/5
接死持ちなんだある程度のタフネスがあるこいつは結構評価高い
重いといっても探査があるからね
後半こいつとかがくると間違いなくきつい
荒野の後継者 緑1
クリーチャー、人間・戦士 アンコモン
接死
獰猛、~が攻撃するたび、あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、ターン終了時まで、~は+1/+1修正を受ける。
2/2
2マナで接死持ってるんで及第点、獰猛はまあできたらラッキーぐらいで
アイノクの盟族 白1
クリーチャー、猟犬・兵士 コモン
長久、白1
あなたがコントロールする+1カウンターが置かれているクリーチャーは先制攻撃を持つ。
2/1
コモンでこれは・・・強いですね
リミテである程度カウンターおけるやつが揃ってコイツがいたら、こちらのクリーチャーはほとんど死ぬんじゃないんですかね
氷羽のエイヴン 緑青
クリーチャー、鳥・シャーマン アンコモン
飛行
変異、緑青1
~が表向きになったとき、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい
ある程度序盤に置いて相手が出したファッティをバウンスしてテンポずらしつつ飛行クロックすんのがいいのかな
もしくはすぐになんかバウンスして攻撃通しやすくするべきか
盤面次第か
鮮明のレンズ 1
アーティファクト コモン
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードとあなたがコントロールしていない裏向きのクリーチャーを見てもよい。
相手の変異のカードがなんなのかって分かることは結構あいての戦法が分かってきたりすることが多いのでこれは地味強なんじゃないですかね?
あとフェッチがあるんでトップみてからコイツはいらないなってなったらフィッチきってからもっかい見るとか、まあいつでも占術できるみたいなもんですね、ボトムに送れないけど
アブザンの先達 白黒緑3
クリーチャー、人間・戦士 コモン
絆魂
変異、白黒緑2
4/4
ブロック時に変異で表になって突如としてブロック、ゲインができる
場合によってはそのパワーで葬りさることも
って言ってると強いなコイツ、コモンでいいのか?
ジェスカイの風物見 青2
クリーチャー、鳥・スカウト コモン
飛行
果敢
2/1
まあ修正あてながら飛行通せれば強いよね、ぐらいで
『タルキール覇王譚』のメカニズム、という題の通り今回新しく出た能力に加え過去の2つの能力(長久・果敢・探査・強襲・猛威・変異)について解説がされています
プレリ前には覚えておきたいところ
あ、あと変異用の上敷きカードがあります
この絵が何を示しているかはよくわかりませんが、まあ綺麗です(小並感)
突然公開されて突然更新せざるをえないかんじでしたね、眠い
それではまた
※画像は多すぎるので自分でウィザーズのところへ行ってください(無責任)
マルドゥの戦叫び 赤3
クリーチャー、オーク・シャーマン コモン
強襲、~が戦場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、あなたのマナ・プールに赤白黒を加える。
3/3
殴ってたらエミッサリーみたいにマナを生み出すやつ
生み出すカラーは赤白黒と3色生み出すのでだせば結構いろんなことができるのではないのだろうか
リミテなら欲しい感じ
よろめく従者 黒7
クリーチャー、ゾンビ コモン
探査
接死
3/5
接死持ちなんだある程度のタフネスがあるこいつは結構評価高い
重いといっても探査があるからね
後半こいつとかがくると間違いなくきつい
荒野の後継者 緑1
クリーチャー、人間・戦士 アンコモン
接死
獰猛、~が攻撃するたび、あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、ターン終了時まで、~は+1/+1修正を受ける。
2/2
2マナで接死持ってるんで及第点、獰猛はまあできたらラッキーぐらいで
アイノクの盟族 白1
クリーチャー、猟犬・兵士 コモン
長久、白1
あなたがコントロールする+1カウンターが置かれているクリーチャーは先制攻撃を持つ。
2/1
コモンでこれは・・・強いですね
リミテである程度カウンターおけるやつが揃ってコイツがいたら、こちらのクリーチャーはほとんど死ぬんじゃないんですかね
氷羽のエイヴン 緑青
クリーチャー、鳥・シャーマン アンコモン
飛行
変異、緑青1
~が表向きになったとき、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい
ある程度序盤に置いて相手が出したファッティをバウンスしてテンポずらしつつ飛行クロックすんのがいいのかな
もしくはすぐになんかバウンスして攻撃通しやすくするべきか
盤面次第か
鮮明のレンズ 1
アーティファクト コモン
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードとあなたがコントロールしていない裏向きのクリーチャーを見てもよい。
相手の変異のカードがなんなのかって分かることは結構あいての戦法が分かってきたりすることが多いのでこれは地味強なんじゃないですかね?
あとフェッチがあるんでトップみてからコイツはいらないなってなったらフィッチきってからもっかい見るとか、まあいつでも占術できるみたいなもんですね、ボトムに送れないけど
アブザンの先達 白黒緑3
クリーチャー、人間・戦士 コモン
絆魂
変異、白黒緑2
4/4
ブロック時に変異で表になって突如としてブロック、ゲインができる
場合によってはそのパワーで葬りさることも
って言ってると強いなコイツ、コモンでいいのか?
ジェスカイの風物見 青2
クリーチャー、鳥・スカウト コモン
飛行
果敢
2/1
まあ修正あてながら飛行通せれば強いよね、ぐらいで
http://mtg-jp.com/reading/translated/0011155/
『タルキール覇王譚』のメカニズム、という題の通り今回新しく出た能力に加え過去の2つの能力(長久・果敢・探査・強襲・猛威・変異)について解説がされています
プレリ前には覚えておきたいところ
あ、あと変異用の上敷きカードがあります
この絵が何を示しているかはよくわかりませんが、まあ綺麗です(小並感)
突然公開されて突然更新せざるをえないかんじでしたね、眠い
それではまた
※画像は多すぎるので自分でウィザーズのところへ行ってください(無責任)
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